北海道は寒い一日 雪降ったところも

記事リンク

北海道は寒い一日 雪降ったところも NHKニュース

記事要約

札幌管区気象台によると、14日の北海道は、4月下旬並みの寒気が流れ込んだことに加え、オホーツク海側では海から冷たい風が吹いて気温が上がらず、寒い一日となった。15日は、平年並みの気温に戻る見込みだが、気象台はオホーツク海側などでは低温や霜に対する農作物の管理に注意するよう呼びかけている。

疑問

なぜ海から冷たい風が吹いたのか?

意見・主張

日本の四季というものは面白いなあと思った。なぜなら、同じ日本でも今日の埼玉は暑く感じていたのに、北海道は寒かったからである。

その他

特になし。