統一地方選投票率 都市部以外で大幅下落

記事リンク

統一地方選投票率 都市部以外で大幅下落 NHKニュース

記事要約

統一地方選挙投票率は、多くの選挙で投票率が過去最低となったが、3回前、平成15年の道府県議会議員選挙と比較したところ、都市部よりも、それ以外のところのほうが下落幅が大きくなっていることが分かった。都市部以外での投票率の低下が全体の投票率に影響しているとみられる。

疑問

自分たちが高齢者になったときは投票率はどうなっているのか?

意見・主張

この記事にある出前投票や移動投票所は非常に面倒だと思うので、ネット投票などを行えばいいのではと思う。田舎であればあるほど投票率が悪くなっているのをみてやはり地方は高齢者が多いのだなと改めて実感した。

その他

特になし。